2014年5月25日日曜日

ハイジ牧場

今日はKさんがお弁当を作ってくれて、Kちゃんと自分の三人で長沼にあるハイジ牧場へ行ってきました。途中一面の菜の花があったので撮影しました。
青い空と黄色がきれいでした。
それからほどなくしてハイジ牧場に着きました。駐車場はかなり混んでました。
入ってみました。
乳牛がいました。
子牛同士が頭をぶつけて遊んでしました。かわいいです。
角の生えた牛がいました。角をつかむと嫌がりました。
ヤギかな?
たんぽぽもきれいでした。
この花の名前が分かりません。前に調べて分かったんだけど忘れました。また調べてみます。
牧場内をミニSLアルプス号が走っています。
展望台からの景色です。
タンポポに止まるアゲハ蝶を発見しました。
この池は釣り堀です。竿をかりて、一時間ほど釣ってみました。全然つれません。他の人が10センチほどのコイをつっているのを見たので釣れるようですが釣れません。もうえさも亡くなったので帰ろうとしたら釣れました。
五センチほどの小魚が。生まれて初めて魚を釣りました。こんな小魚ですが。
古民家を発見しました。開拓資料館のようです。
中は昔の道具だらけです。
子ヤギです。
 
世界の昆虫標本館がありました。かなりの数の標本がありました。自分もこういうの作ってみたいです。
 
 
子豚さんが生まれたてのようです。
下痢対策で窓からしか見れませんでしたが、みれました。
 
かわいいです。
 
今日も休みの日はあっという間に過ぎ去ってしまったのです。ブログとして残すことでいい思い出になればなぁと思った今日この頃です。
 
 
ブログランキング参加しています。下のバナーをポチっとお願いします。
 



写真日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿